広島県三原市の複合型ふくし拠点
今回の求人では3つの事業所で採用募集をしています。
①デイサービスくらすば(通所)
②ホームケアくらすば(訪問)
③居宅介護支援くらすば
常勤のケアワーカー(介護スタッフ、生活相談員、リハビリスタッフ)、ケアマネジャーを募集します。
弊社のおける常勤の条件:週32時間以上の勤務
※非常勤での希望もご相談ください
「暮らしにリノベーションを」
今の自分の状態(身体・精神・認知機能など)が低下したり、環境(家庭環境、職場環境、人間関係など)により居心地の悪さを感じていたり、もっと頑張りたいのにな。と葛藤を感じていたりする人もいると思います。
大きくいうと高齢化、子育て、空き家(空き地)、人口減少など様々な課題があると思います。
小さいことにせよ、大きいことにせよ、人や環境などあらゆる要素を組み合わせたり編みなおすことで、伸びしろや可能性という解釈に変えるのではないかと思っています。
認知症や脳の病気により認知機能が低下してくると、周りの人との会話についていくことができません。病気や加齢で足腰が動きにくなってくると、移動することが難しくなってきて自分のタイミングで人に会いにいくこともできなくなってしまいます。
加齢や病気により人とコミュニケーションが難しくなってくるのは現実ですが、難しさをケアしながら人と人とのコミュニケーションをデザインしていくのが私たちの役目です。
くらすばでは、あらゆる作業を「一緒に」行うことで、人と自然とのコミュニケーションを作っていくという実践をしています。
コミュニケーションを繰り返し行うことで、人間関係が少しずつ構築されていきます。そうすると、スタッフと利用者さんの関係性だけではなく、利用者さん同士での助け合いや関わり合いも増えていきます。
「ともにケアする訪問介護事業所」
2024年10月を目標に訪問介護事業所を設立します。
訪問介護は一人で入浴や排せつが難しかったり、掃除や料理が難しい方々が基本的には対象となります。
そのような方々の日常をサポートすることで、在宅生活が整っていきます。在宅生活が整うと家族も含め暮らしにゆとりが生まれていくのではないでしょうか。
また利用者さん本人だけでなく、家族さん、ケアマネさんなどとも連携をしなければ生活を整えることができません。
2025年1月を目標に居宅介護支援事業所を設立します。
「地域ケアを実践する、ケアマネジャー」
居宅事務所の1階はコミュニティスペースとして地域に開放をします。
地域の方ともコミュニケーションをとりながら相談業務を実践していきます。
くらすば(三原市)に通って来れる距離の方々
身体介護(排泄介助・入浴介助・食事介助等)の以外の時間もケアだと思える人
※いきなり採用ではなく、お互いをしっかり知っていく期間も大切にさせてもらいため時期を長めに設けております。
基本給(両事業共通)
介護スタッフ:173,000円~(一般)、183,000円~(リーダー)
ケアマネジャー:227,000円~
①電話からの問い合わせ
070-3795-9809
②メールからの問い合わせ
k.hashimoto@kurari.jp